塾選びに奮闘

中学受験が来年に迫り、ここのところ塾選びに忙しい毎日でした。

子どもにぴったりの塾がなかなか分からず、いろいろな塾の体験入学を行ってきました。その都度、子どもにはどうだったか聞いてみましたが、どの塾にもそれなりに魅力があり、なかなか決められずにいました。

個別指導や少人数の塾がいいか、いっそ家庭教師を雇おうかと悩んでいた時に、SAPIXに出会いました。

SAPIXは中学受験の有名塾です。五年生は具体的に志望校を決め始める時期であると言われ、現在の成績や子どもの得意分野、苦手分野などからさまざまな話をしていただきました。子どもも中学受験についての話を聞いていく中でやる気が出てきたみたいで、自分からこの塾に通いたいと言ってくれました。

今までどの塾の体験入学に行っても、自分から通いたいと言うことはなかったのですが、初めて自分の口からここで勉強したいと言いました。

そして、SAPIXに入塾することになったのですが、中学受験を行う他の子たちに日々刺激を受けながら、少しずつ成績が伸びていっています。

まだ受験までには時間があるので、これから塾で切磋琢磨しながら力をつけていってもらいたいと思います。

塾選びに苦労する日々でしたが、子どもが自分から通いたいと思える塾に出会えてよかったです。